こんにちは!!

今日、昼飯を食べに行って来たら、 
なぜかご飯が二つあったreiです。

これぞごはん&ごはん。


ちなみに、そのご飯×2はどっちも頂けました。
超美味しかったです



ふとブログのカレンダーを見てみると、 なぜか日曜日は毎回更新していなかったので、
日曜日を休みってことにしよう! ……って思いました(適当)





はい本題。 人には切り替えが大切だって担任が言ってました




えーと、前に描き始めたこの絵。

この三連休、ずっとアニメの一挙放送見て『うおおおおおおおおおお』って叫んでた私です。
ふと思い出したとき、あんまり進んでませんでした。


nrp3
 ↑この絵。


ってことで続きに着手しようと、ペイントソフトを開いた……まではいいのですが、

どうにもやる気が出ません。



つまりは、ここで息抜きをしろと言うこと……?
ってことで新規キャンパスを作成して、ちゃちゃーっと落書きします。


ラフ終わったのでペン入れ……は、
めんどくさいのでしませんでした。 だって息抜きだもの息抜けなきゃ意味ないですよね



そして覚えたての選択範囲使って、

(ほんとに昨日気づいた)その範囲を1pxくらい拡張して、

適当なグラデーションでそのへんをばーっとやって、 

白でハイライト描いて、透明度さげてみて、

マイブームの回転対照ペンで背景どばーっとやって、

あとは適当に塗って塗って……





出来上がったのはこんな感じです。


18 16-息抜き
 




完成した喜びを込めて、ツイッターにアクセスして、
『完成あびゃああああああああああ』と叫んでみます。


ふぁぼRT、ゼロ。








……めげない! しょげない! 泣いちゃだめー
がんこちゃんとか懐かしいなぁ

だって私にとってこのくらいなら日常茶飯事ですから。


オリジナル絵でRTされるほど実力があるなんて思い上がっちゃダメだ
でも私の二次創作絵といったら、

 
17 2-ちのちゃん

昔に描いた謎絵と、 ……誰?まさかチノちゃん……っ!?
あと別垢であげたキャラの誕生日絵くらいしか無かった気がします。

アナログなら好きなカップリングの絵が大量にあるんだけどなぁ





まあ、そんな感じで現実の恐ろしさを知った私。

何とか背景なしの状態まで、絵は完成させられました

nrp4
 
……今思ったんですけど、最近私が描いた絵って、
妙に赤目が多くなってて不可思議



さて、ここまできたらもう完成までは近い……はずなんですが、
私にとって最大の天敵とはこれ。




背 景 描 け な い 問 題 ! !




……そうです。


ネットで上手い人を見かけ、絵の練習を始めた二年前の秋……。

なぜか腐女子に憧れ、カップリング用語の意味を学びはじめた冬……。

腐女子もどきのマイブームも過ぎ去り、古いパソコンをカタカタしていた春……。

好きなアニメの三期が始まるというので、
ついに深夜アニメのリアタイ視聴に踏み切った2015年夏……。

完全に百合方面の道に突き進んでいった、ギリギリマンボウチャンスの秋……。

アニメ視聴がいったん途絶え、そこそこ上達していった冬……。

年は明け、和装の女の子ばっかり描いてた記憶のある正月……。

ペンタブ購入に踏み切り、ソフトの機能に振り回され、
とりあえず開設してみたブログが、一瞬で更新停止まで至った2016春……。



そして今に至るまで、
わたしは何一つ、ろくに色塗りも背景の描き込みもしていなかったのです。



やばい。 描かなきゃ描けなくなる……(´・ω・`)
どうしよう





……結果! 


19 17-浮いてる
 


素材を使ってやるという新発想。



ダウンロード