突然ですが報告です。

ネットが直りました
自室に籠ってても使えるようになりました

自宅の中であれば、どこに居ようとネット見れます
中継器ばんざい
父は偉大なものでした



……ってわけで気を取り直して!!

ひさしぶりにデジ絵描きました。 だいたい一週間ぶりくらいでしょうか?
アナログが多すぎて、なんかもうデジ絵がほんとにレアなものになってきてます

最近は授業が暇すぎたりして、
一週間にノート一冊30枚使い切るくらいの勢いです

その割に画力が上達していかない悲しみ






<名前> 則本 正子 - ノリモトマサコ


<あだ名>  のりピー


<経歴>

幼いころから研鑽を重ね、 
戦いの為に生きることを、ごく自然に日常の一部として受け入れてきた

好きなものは『ごはんですよ』 

その左手に宿りし、ザリガニの神・のりピーの力を借り、
まだ年端もいかない少女の身でありながら、戦場を自由自在に駆け回る姿に、

最近では『史上最強』との呼び声が高まっている


<どうでも良い話>

オリキャラの超かわいいザリガニお化け・のりピーを、
自分の出来る限りの力で、まともなキャラにしようとしたもの。

ちなみに元ののりピーはこちら。

のりぴー

チャーミングな血涙模様が特徴です。


クラスで『クラスのマスコットキャラを作ろう!』となったとき、
意気揚々とコイツを提案したのですが、

女子受けが引くほど悪くてびっくりした記憶があります。


今はやりの『きもかわ』ってやつを目指してみたのに…ねぇ(´・ω・`)?


 







ってわけで、はい。


nrp


まずは大体のイメージでパパーっと描いていきます





つぎつぎ。


nrp2
 


ペン入れに入ります。 珍しく劣化が少ない…?
右下のらくがき通り、ここだけ何故か試用版SAIを使ってます 

ちなみに、
どうでも良い話ですが、今は13日目です。





つぎつぎ!

元絵の可愛らしいのりピーを見つめながら、
色をそれっぽい感じでおきます。



 nrp3



現在進んでるところはここまで。


グラデーションなる機能で色を塗ってみよう!
……ってなったので、

無駄な場所がグラデってたり(謎の造語)しています。



薄い色の髪って、ハイライト入れてもわかり辛いですよねーあははは









ダウンロード

 

ダウンロード

 



いつもより多く貼り付けておりまーす