背景に困ったらとりあえず適当な模様描いとけ!みたいな思考。


02 85-二連続っすね



『塗り方だいぶ変えたぞ!』って思ってたんですけどね、
いざ完成したのを見てみたら、そこまで変わってなかったっていう悲しみ…。

良いんです。手順が変われば何かしら変わってるはずです。


…あとね、新たな課題が見つかりました。服の塗り方。
あとはレイヤーの数が多すぎ問題も…。


でも、久々に二人かけたのでめちゃくちゃ楽しかったです
約二ヶ月ぶりですからね。

だって人数多いとバランス揃えるの大変なんだもの…(´・ω・`)
はいそこ、
今もバランス揃ってないとか言わない。言っちゃ駄目。



ちなみに前に二人以上描いたのは、もうこれとかそのあたりの時期。
落書きならもうちょっと描いてるんですけどねぇ………(言い訳)

…あれ、おかしいな画力に進歩が見られない





ダウンロード




にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村




おまけ









 



ところでこの動画を見てくれ、こいつをどう思う?






……えっとね。 作業途中の一部分だけ録画してました。
動画の概要欄にも散々書きましたけど、

BGMがやけに悲し気な理由は、この絵描いてる最中にデータがぶっ壊れたからです。
下塗りが終わったところで。
作業を保存してたファイルが。

こわれた。

7


証拠写真。




これはもうどこからどう見ても壊れてます
しかも開くとペイントソフトが強制終了するっていう、変な属性まで付いてきました
もう完璧なる魔のファイルです

うっかり開こうとしたばかりに…巻き添えにされて…
保存してなかったラフ絵がひとつ…消えていきました……




…でも、まだ線画だけはTwitterに上げた進捗報告用のデータが残ってたので、
そこから(強引に)もう一回線画のレイヤーを分けて、下塗りも影も背景も終わらせて、
なんとか完成させれました。

わたしすごい。
豆腐メンタルのわたしが、ファイルが消えても絵を完成させれたって地味に凄いことです

町長から賞状贈られるくらいのレベルで凄いこと。




眠いので記事書くのもこの辺にして寝ます。おやすみ。