十年後神絵師に絶対なってやるブログ

クソガキ絵描きの大快進撃(予定)

二〇一七年皐月

死んでも描かなきゃいけない絵があるので…文は少な目で(´・ω・`)

なんとなく白ワンピース描きたくなって。かきました。
影つけてたら白っぽくなくなった
あと帽子もよくわかんない
22 70-塗り方変えてみるテスト


…あ、ただいまです。宿泊研修から帰ってまいりました。筋肉痛。











ダウンロード

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

20




こう、髪が毛っぽくなりません。
ただの発光してる紙になる。「筆でぼかす」とか書いてますけどアレどうやるの。



あとついでに

21

これも前描いたやつ。



…あ、今わたし宿泊研修なうです。どうでもいいけど
予約投稿って便利。




ダウンロード





にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

わたしのエア友には佐藤友里さんと古寺薫さんがいます。
実際あった出来事を色々書くときの為のエア友。

いちいち○○ちゃんが~とか○○さんが~とか書くのも面倒なので、
もう全部佐藤さんと古寺さんが言ってた設定でいいかなって。書く時の名前はSちゃんYちゃんHちゃんKちゃんとかの四通りしかありませんけど、中身はいっぱい居るんです。100人くらい。


でも最近はぜんぶ『友達』って書けば解決することに気付いたので出番がありません。
もっと早く気付けばよかった。









…で。

わたし、厚塗りに挑戦してみようと思いまして。
やろうとしてみて、三秒くらいで気付きました。


無理だ。







20 69-背景は素材よおおおおお




結果。
背景だけクリスタの素材です。試用版。



でも髪とか服とかはコレで良い感じに塗れそうな事に気付いたので、
まあ…その…ちょっとどうにかしてみたいと思います。




ダウンロード




にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村




ちなみにいっつもの塗り方がこんなの。

11 67-FHさん




影は縁取ってから塗り潰し→ぼかし、みたいな付け方…
肌どうやって塗るかはまた考えます。たぶん。

a




前に描くだけ描いて塗ってない線画。
そろそろ塗る……と思う………。 たぶん……




あと男の練習もしないといけないし、背景も教室くらいは描けるようになりたいし、ペン描いたときのサイズだってどうにかしないといけないし、武器の線画をどうするかっていうアレも解決しないといけないし、エアブラシ多用しすぎ問題も解決しなきゃいけないし、
問題が山積みすぎてどうしようもない。

せっかくここに線画があるので
今日は色塗りの方法いろいろ試してみようかなー…って…思います……(´・ω・`)

あと秦とか漢とか周とか殷とか黄河とか長江とかも復習しなきゃ…。
本格的にテストがヤバいので。このままじゃ家追い出される可能性だってありますガチで








ダウンロード






にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ