十年後神絵師に絶対なってやるブログ

神絵師(予定)が神になる過程を綴った愛と涙のあふれるステキなイラストブログです(大嘘) 週三くらいで更新。火曜、日曜には更新…できるようにしたいけどたまに忘れる。

2017年04月



pixivから発掘しました

55903691_p0
 

2016年3月くらい。ペンタブ買う前です


ちなみに二枚目がこれ


55903752_p0



当時はやばいくらいうまくできたと思ってたんですけどね。







24

ってわけでらくがき。
題材が思い付かない時は過去絵のリメイクが一番ですね
上達がわかったらモチベーションも上がるし







ダウンロード



にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村




セリフ付きの絵、と聞いたら、真っ先にエロ画像が浮かんできます


…で、やっぱり描きたいんですよ。セリフ。
でも絶対黒歴史になるのはわかってます。 どうしよう。






…それはそうと、明治のおいしい牛乳ってあるじゃないですか

あれの新パック、普通に注ぎづらくないですか? 地味に中身も100ml減ってるし
注ぎやすくする…とかあれ嘘ですよ。中身減らして送料か何か減らす作戦ですよ絶対









ってことで昨日描いたの。

23


「あなたがわたしを倒せると思った?」みたいなこと言わせようかと思いましたけど、
先述の理由により断念いたしました。


最近、昔のyahooブログとかいっぱい発掘したわたしですから
黒歴史になるってすっごく怖いんです。

どうでも良い話になりますが、黒歴史ブログには架空の友達が出演していました。
佐藤さんことSちゃんと、古寺ちゃんことHちゃん。

ヘボン式なんてどうでもいいです。 「ふ」はHなんです。






なお
お兄ちゃんどいてそいつもっと殺せない

結局セリフは書きたかったので書きました。我慢できない性格






ダウンロード




にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

23 65-ゲームみたいな



周りに浮いてる火の玉的なのを飛ばして攻撃してくるタイプの敵…みたいな
透過で使うつもりで作ったので背景は適当です。許して。









おまけ。



ましろ

人だけバージョン






ダウンロード



にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村


…らしいです。

わたしね、何故か二次創作とオリジナル絵で分けて保存してるんですけど、
オリが63枚。二次が30枚。あと昔のパソコンで描いた絵が11枚。
合計104枚…。

で、昨日描いた絵で105枚目になります。たぶん。
落書きとか含めたら、もうちょっと多くなると思うんですけど数えるのが面倒くさい


ちなみにアナログでは…えーと、
500枚入りコピー用紙の一袋使い切って、落書き用のノートが33冊で、
表裏あわせたら1980と1000になって、

…ちゃんと残ってるのは3000前後くらいです。たぶん







22 64-学力がやばいよ…



描いてて気付きました。
物と物がくっついてるところが描けない。


あのー…肩にかかってる髪とか、人に抱きついてる絵とか、
何か持ってるところとか、あと地面とか、
そういうのが一切理解できてない。




…線画の色は調整するの忘れました。






ダウンロード




にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村





でもね最近画力より学力のほうがヤバいんですよ。

どのくらいかって、もう中一の問題で一割解らないのがあるくらいのレベル…
このまま行くと家追い出されます



21



寝れなかった落書き。

最近、ちゃんと清書した絵が殆どないんですよ
それでも塗りはやりたいからこういう落書きが増えるんですけど。


あのー…今は下塗り+影だけでほぼ色塗りが終わっちゃってるので、
もうちょっと色つけてみたいっていうか…



ダウンロード



にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

にほんブログ村 




まあ新生活って言っても、まだ部活もありませんし

あるところもあるらしいんですが、家庭訪問とかゴールデンウイークとかいろいろで
ちゃんと始まるのは五月くらいになるって担任の先生が言ってました。 



いちおう美術部の予定ですし。身体の描き方とかの勉強はそこでも出来る…と思いますし。
それまではデジ絵の練習しよう…(´・ω・`)

↑このページのトップヘ