十年後神絵師に絶対なってやるブログ

クソガキ絵描きの大快進撃(予定)

二〇一七年睦月





こんばんは!


いきなりですが!
最近、やりたい事が多すぎて収まりきってない感じがします!!

ブログの更新もわりとサボりがちに…(´・ω・`)


実に五日ぶりの更新です。

…あれ、こう書いたらそんなに久々でもないような…?








で、こちらみて下さい




SCN_0024
 




タイトルにも書いた通り、
わたくし某歌い手さんのゴーストルールを聞いてみまして

その…あの…うまく言えないけど……すごく凄かったです……



なので(?) 
感動に任せてちゃーっと書きました

血涙。


自分で描いといて何ですが、なんで筆持ってるんでしょうか。











つぎ

SCN_0023

 



最近ね、なんとなく絵が描けないんですよ!
構図が思い浮かばない! 思い浮かんだのが上手く描けない! バランスがそもそもおかしい!!

…って感じの三コンボに見舞われることが多くて……



棒立ちの絵を描いてる時は、だいたいそんな状態に陥ったときです

なんか…こう、棒立ちじゃ練習にならないような気がするんですよね
考えて描いたら、また違うのかも知れませんけど


わたしが絵を描くのって、主に学校ですから
資料が見れないんです。 印刷してもっていかないといけません

現在わたしの家の印刷機、インクが若干切れているみたいでして
完成した印刷物を見てみたら、赤とかが…なんていうか…赤っぽいピンクになってるんです


こういう事が起きたら、もう子供にはどうしようもありません。 
早くお父さんがどうにかしてくれるのを待つことにします





SCN_0022
 



これもただの立ち絵。
横の「りそうのからだ」はスルーの方向でお願いします。










おわる。




ダウンロード



にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

にほんブログ村 








あ、 けっこう前に言ってたヘッダー画像ですが、
最近描き終わった画像が良い感じになれば変えます。


詳しくは明日の折り込みチラシで……

23 44-保存できててくれ頼む





むかしの絵を見返してて、ふと

『いまなら呼吸器もベッドも描けるんじゃね…?』 


と思ったので。


結構前の絵です
ブログの更新わすれてて…(´・ω・`)






ダウンロード




にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

にほんブログ村 






ヘッダーに使えそうな絵はまた今度。 

SCN_0019
SCN_0020
SCN_0018






最近はね、
人物だけじゃなく服とか小道具とかにも気を配るように注意してるんですけど、

気を付けてても、けっこう忘れるんですよ。 


わたしの記憶力はチンパンジー以下ですからね





にしても、小道具描けない。

花束とか、サラっと鉛筆で描けたらカッコいいのになぁ…(´・ω・`)







ダウンロード




にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

にほんブログ村 







模写の力はけっこうすごい 



こんばんは。
良い子のreiちゃんです。

今日は土曜なのに授業がありまして
振替休日も無い。 わたしの土曜日を返してほしいです

しかも学校でやったのは体育ですよ
ボール運びリレーです

せめてちゃんとした勉強させてください…(´・ω・`) 





今日は二枚あげます。
というのも、昨日描いたはいいんですが、
ブログの更新忘れて寝ちゃいまして…





いちまいめ


21 42-勉強しよう


机の上に手をのせるの、結構難しいんですね






にまいめ


22 43-包丁ぐさー
 

背景がやたらと光っているときは『何描けば良いか思いつかなかった』 っていうサインです

どうでも良い話にはなりますが、
これ描いてる時、やたらと頭の中で謎のストーリーが再生されてたんですよ

だんだん人がヤンデレ化していって、
スクールデイズの最終回みたいな終わり方するやつ。


めっちゃ怖かったです







明日はちゃんと休みなので、半日くらい寝たいと思います。 
おやすみなさい




ダウンロード




にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

にほんブログ村 


18 41-とげとげ






描けたよ。
武器をマトモに描いたのは多分初めてです。



前に「武器を描いた」って言ったら

謎背景

↑この辺りの話ですからね。
たぶん去年の五月か六月くらいです





ちなみにラフはこんな感じ。



SCN_0016
 


友達にすごく修正されました




あああ1


おまけで線画。









……これね、描いてたときにペイントソフトがフリーズしましてね。
目のあたりは一回お釈迦になってます。





あとこういう事も言ってました
主人公交代ってだいたい失敗しますよね!!







おわり。


ダウンロード




にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

にほんブログ村 







次 回 予 告 




……タイトルのところにある画像。 みて下さい。


10 20-タイトル思いつかない

 
これを描いたのは、2016年10月10日。
いまは2017年の1月です。 もう三か月も経っています


三ヶ月も経ったら、さすがにわたしだって少しは上達する筈です。


だからね、
初めて見に来てくださった人が、トップ画像を見て、


『あ……下手くそだわ、帰ろ』


ってなったら駄目じゃないですか!!


……わたし? わたしは下手なほうが安心しますけど。
たぶん「まだわたしのほうが上手いわ…よかったよかった」って思いますけどね。





ですから!!
変えます! 新しいトップ画像を!! 描きます!!


宣言してやります。
わたし!
トップ画像を描くことにしました。




おわり 

↑このページのトップヘ