十年後神絵師に絶対なってやるブログ

神絵師(予定)が神になる過程を綴った愛と涙のあふれるステキなイラストブログです(大嘘) 週三くらいで更新。火曜、日曜には更新…できるようにしたいけどたまに忘れる。

2016年12月

メリークリスマス!
ハッピーニューイヤー…は今度言います!!!

クリスマスが! 終わりますよ!!
rei_reiです!!

恋人いません!
幼稚園の頃になんちゃってボーイフレンドなら! 数日だけ居たことあります!! っていっても普通に友達でした!! いわゆる恋人ごっこです!!

でも幼稚園のころ!
一組か二組くらいガチなカップルいたそうです!! 聞いた話だけどね。

でね、


クリスマスの絵をかいていない。
自称絵師として、これは一体どうなんだ!!

そう考えたわたしは、まあササーってペイントソフトを更新して、ちゃちゃーっと描きました!!



間に合わせたいのでちゃっちゃといきます




あたり。
Christmas1










らふ


Christmas2


線画にいきます





Christmas3





次、とりあえず色塗り
こっそり指とか修正する
Christmas4



だいたい塗れました







Christmas5



で、色々やって人は完成
背景とかね、もう『クリスマスツリー 描きかた』でググってみてもね、
使えそうなやつ何にも出てこないんですよ

仕方ないから何となく。 なんとなーくなんとなーく






どうですこの出来栄え
製作時間(推測してみるに)三時間くらい。

25 36-Christmas!!!
 



こういうね、肩のアレ…肩にかかる服。 向かって左が着てるやつ可愛いですよね!!
あと右側の緑のやつはクリスマスツリーのつもりです。 




はい。 ギリギリ間に合った!!!
ではみなさん!

残り数分のクリスマス! より良い過ごし方が出来ること願っております!! 
有意義な数分間に。

わたし? わたしはトイレ行ってきます。 




ダウンロード

 

うぃーうぃっしゅあめりくりすます
うぃーうぃっしゅあめりーくりすます
うぃーうぃっしゅあめりーくりすます
あーんど はっぴーにゅーいやー



お待たせしました。
reiです。 rei_rei。
この名前に苗字があることは、そんなに知られてない事実でございます。

あれっ知られてる? どっちだろう
IDとかは『rei_nagatani』 って登録してるんですよ

どっかのサイトで文字数制限に引っ掛かって『rei』 に短縮しましたが、
今度はおんなじ名前の人が居るっていうので二回繰り返して登録しました。



はい。



……えーと、ですね!! みなさん知ってますか。

主にわたしが小五……じゃなくて小六の始めくらい……やっぱり小五くらいの時代、
『小説を書こう!!』って時に、ものすごく役立ってくれたこのソフト。


その名もキャラクターなんとか機。


もうね、絵が可愛いんですよ。 ものすっごく。
で、その画像が、ふと目に入りまして。


rei

もうね、当時理解できなかったね、
画像の透過とか、いろいろ解ってることに感動しましたよ。

で、感動の次に『あれ? わりと可愛いじゃん』ってのがきました。
次の瞬間には、結局文章にしないまま終わった脳内ストーリーが蘇ってきました。

「そういえば、この子もう死んでる役だったな…」って(´・ω・`)

葬式も兼ねて描きます



22 35-冬休みが始まるよ!!!



どうです進化してませんか
主に線画の色を変えようとした心意気を評価して頂けると、喜んで調子に乗ります








g
g2



↑ちなみに保存されてた途中経過。







ダウンロード

 







蛇足。



アクセス解析にね、『ログミン』ってあるんですよ
ゲーム画面みたいになってて、キャラの動きでアクセスがわかるー……っていう機能。 わたしの解釈が間違ってなければ、たぶんそうです。


でね、誰にも見られてないと思ってたこのブログがね、
ほとんどデジタル雑記帳だったこのブログにね、
実は人が来ていたことが判明したんですよ。
 

びっくりくりくり栗きんとん。
 



この記事は、日の目が当たっていない可哀想なオリキャラさんを探し出すことで、
次に描くべき題材を決めてしまおう!という画期的な企画のためのものです。
自分用。



 続きを読む

年齢表記したらPVは上がるのかっていうテストです。

別に今は五年では無いですけど、
絵は五年のときのやつです。 塗りと線画以外はそのまんまです。
というか下絵だけ五年のときのやつです。



05 くーる(?
 
これ。 前に描いてたやつです。

隣のページにはリア友の絵がありました!!
なんかもう妬ましいほどに上達の速いリア友ちゃんの絵です。

(このままお絵かきにズッポリハマってくれたら頼りになるのになぁ…)




でね、この↑のやつ。
塗りの練習も兼ねて、暇だから塗ることにしました。

ちなみにわたしが『暇だから』 って使うのは、だいたい言い訳です







はい。


 

クール?1
 

まずなぞって線画をつくります!! 
お暇な人は塗り絵にでもどうぞ。 わたしだったらやりませんけど。




で、塗る!!


23 昔の絵を塗る
 


配色はイメージそのまんま。 

時がたっても記憶は色褪せていません。感動。
でも昨日のことは完全に忘れています


おまけ



異常なほどに模写が似ない奇病にかかっているわたしですが、
それならトレスしようそうしよう…ってわけでやってきました
23 るんるん


膝のすぐ下がぷくってなってることは理解できました。

最近ね下半身が描けないのでね
かの有名なヒトカクをね模写してるんですよ 

ここでも模写はトコトン似ません。 素晴らしいほどの徹底ぶり



まあそれはそうと、
わたしこの絵死ぬほど好きなんですよ

塗りがなんか…美味しそうっていうか…



ってことで、ちょっとくらい真似したいとは思ってるんですけども
透明感あって夏とかに食べたら美味しそうな塗り。
ものすごく難易度高いです。爆死しそうです。






 ダウンロード







クリスマス直前ですね!!
わたしは特に欲しいもの無いので、お母さんには「BSつけて」って言っときました

好きなアニメの再放送見たいんです
叶ったらいいのになー… (´・ω・`)

冬休みがやってきました。
うれしい。 希望に満ち溢れた生活が送れます




で、最近わたくし。
余ったノートに絵を描こう…っていう絵ノートがね、
24冊目に突入しました。


今の課題はエロい脚を描くことです。 あと色塗り。
手もアレなんですけど、わたし足がいちばん好きなので!!


せっかく女の子描いてるんですからね!
エロいやつが描けないと!!

当面の目標は、『ツヤツヤツルツルの撫でまわしたくなるような脚が描けるようになる』で!!!





変態扱いされそうですけど! わたしは至って正常です!
(たまに変態とかキチガイとか言われて喜ぶヤツいるよね!) 




本題!
オリキャラって良いですよね。 おりきゃら。

HNI_0022




……デザインを思い出せる限りで、オリキャラ全員集合。

他にも居ますけど、そうなったら設定とか即答できないので止めときます。
決してこれ以上描くのが面倒くさかったとかじゃなくて。



キャラデザ流用してるのとかもあるので、
被ってたら大体は原型と新型みたいな感じだと思ってください!!


おわり!!





ダウンロード

 

↑このページのトップヘ