十年後神絵師に絶対なってやるブログ

神絵師(予定)が神になる過程を綴った愛と涙のあふれるステキなイラストブログです(大嘘) 週三くらいで更新。火曜、日曜には更新…できるようにしたいけどたまに忘れる。

2016年12月

でるーん1
でるーん2


こういうデロっとした構図でね、
誰か描こうと思ってるんですけどね、


やっぱり人をね、
ラフで描いてる人から変更したいと思うんですよ。


正月になったら正月の絵を描きたいですし、 
祖母の家に行ったら、従妹とかも居るので、デジ絵とか描けません。

……いや描きますけど。
時間がありません。 正月なら、暇人なわたしにも予定とお年玉が与えられます……




ってことでね、期限は今日と明日。 あと明後日……は帰省中かどうか微妙。
がんばります。

頑張りたいからブログ更新します
決意表明です。





ダウンロード



にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

にほんブログ村 

はぁ。。。
もぉまぢ無理。。。 なんで。。。

ぉすし食べたぃ。。。
ぉにく。。。 はんばぁぐ。。。。




……うーん、難しい。
こういう文章書く人ってすごいんですね。









でね、今回はアレです。
髪の塗り方を模索したい。

26 顔
 



↑のやつは試しに描いてみた絵。 

もうちょっと目もどうにかしたいですが、
問題は髪の塗り方が全く理解できていなかったことです。
 





試しに『髪 塗り方 透明感』でググって、書いてあったやり方を試してみます。
やっぱり透明感があって、美味しそうな塗りって憧れますよね!!!!
美味しそうっていうか…その…みずみずしいっていうか…… 


新しく線画を作ってくるのもダルいので、
さしえ3

 

……って感じで、前の線画を引っ張り出して塗ることにしました。 
昔のやつは線がビックリするほど繋がってなくて、バケツで塗ろうって思ったら、全体にドバーってなるんですよ。 色が。




まずベースの色を塗る。

001






で、グラデーションつけるらしいです。

002




次に影。
003
 


??????








004
005
 



( ,,`・ω・´)ンンン?


( ,,`・ω・´)ンンンンンンンンン???









いったん諦める。 

で、この辺でやる気が出てきたので、新しい絵をかきはじめました。



つづく……。

ダウンロード



にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

にほんブログ村
 

ブログの開設時、一応作っておいた『アニメ』というカテゴリ……。
それが今になって! ようやく役立つ時がきたようだな!!

まあ当初の予定は!
普通にアニメの感想を書いてくだけのカテゴリだったんだけど!!

まさか自分がアニメ作りするときに!
カテゴリが! 役立つとは! 思わなかった!!!




こんにちは!
突然ですが、わたしの夢は手描きMADを作ることです。

幼いころに見ていたガンバランスdeダンス……。 プリキュアのEDです。
わたしがガッツリハマって見てたのはYes! プリキュア5GoGo…だった気がするので、
それ以前のやつはそんなに記憶にありません。

でね、そのプリキュアEDのパロ動画を作りたいっていうのが、
小学五年生の頃からの夢なんですよ!! たぶん!

小五から、っていうと時間経ってるように見えるけど、
実のところ一年経ってるか怪しいくらいの時間






で、とりあえずこれを見てください。

wBMymeu3Ql5QfVjx
 


作りました

オニオンスキンモードばんざい。 炎パカばんざい。







で、『意外と楽しいじゃん!』 ってなりまして。


000



↑クリックしたら動くよ!





……まあ、これだけです! 
意外と楽しい




ダウンロード

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 

twitterのへっだー書道・その7
片付けも用意もいらない

デジタルって良いですね。 学校の宿題の習字、パソコンで書いて印刷とかできないんでしょうか
 





ダウンロード

 

↑このページのトップヘ