07 26-夕焼け
 
といいつつ描きました(`・ω・´)


何かですね、オレンジに塗ったレイヤーをどーんって被せて、
色々レイヤーをいじったら夕焼けみたいになるって聞いて、
だったらやってみようかなって思って、

新しいソフトの体験版もインストールできたんで、
ちょっと試し書きっていうかやってみようかなって思って……。




sukusyo(2)
あ、見てくださいこの↑の画像。
ついにわたしもスクショの撮り方を覚えたんですよ。すごいでしょう。

……で、上のこのソフト。
opencampusの体験版であります。 残り119日です


SAI使ってみたときも思いましたけど、
こういうソフトって線引きやすいですね。 FireAlpacaの設定もちょっとは弄ってみるべきか…(´・ω・`)




つづく。




 
はいつづきです


んで、ですね……
最近はね、学校が音楽会の練習ばっかりなんですよ。

わたしは机に座って勉強がしたいのに……
嘘です。


でもね、音楽会の練習が大嫌いなのは本当ですよ。

今日なんてね、
「歌詞を覚えろ」なんて言われて、授業の始まる前に歌わされたんですけど、
わたしが『歌ってない』って何故か言われましてね。

放課後残って歌えって……(´・ω・`)



小声でも良いから歌えって言ったのは先生でしょうに。
もう二度と信じてやるもんかブゲラッチョ

ダッシュで帰ろうとしたら、明日の朝やらされる事になりました
放課後居残り回避。 やったぜ






まあ話を戻しまして。

わたくし、最近絵を描くペースが異様に落ちてるんですね。

そもそも時間が無いのが原因(そもそも授業中にやるのは正しいのか) かもしれませんが、
考えてみたら、

構図が思い付かないのが一番の原因っぽいんです


前はポンポン思い付いてたのに……と思って、昔の絵を見返していたら




31 24-流血
28 21-白いぶつぶつ
20 相コン
19 照れ
12 夏目なう
 


そもそも構図もクソも無いような絵ばっかり。
無自覚のうちに被ってます。



ってことで、わたしは新たな構図を探す旅に行ってきます。
近いうちに、また成長記録のやつ書くかもしれません……ノシ






<蛇足> 

最近、クラスで何故か「草生える」と「ワロタ」が流行っております
黒歴史確定だと思って眺めていたら、
スベることを「砂漠」と呼び出し、そして砂漠はやがて「地球温暖化」と呼ばれるようになり、

わたしがボケてみたら、色んなところから地球温暖化防止が叫ばれる…
でも三回に一回くらいはわたしだって大ウケしてるもの。
その快感のためだけに学校行ってると言っても過言じゃありません


……わたしにもそんな時期がありました。 



ネット用語を過剰に使いたがる時期。 

今よりもっと酷い、頑張ったら人間と分かるくらいのレベルにも関わらず、
イラストに「下手ですね(ばく笑)」とか平仮名交りの落書きをしていた時期。

オタクがカッコいいと勘違いし、好きでもないその辺のアニメの名前を、
学校でやたらと同級生に吹き込んでいた時期。

なぜか(にわかだけど)腐女子の道に突き進んでいた時期。


やがてそれを痛いと気付いて、
ちょっとずつマトモになろうとした時期。


ずっと創作ばっかりして、謎の小説をバンバン量産していた時期。

今度はGLにズッポリハマった時期。

そして謎のブログを始めた時期。


最初
 

↑このレベルで上手いと思ってた時期。 


そしてそのブログの更新は二週間で途絶えました





唐突におわり
 





ダウンロード