こんばんは
顔の描きかたが良くわからないreiです

絵ノートが最近19冊目に突入しました。
1冊目は今年の3月~5月で、使い切るのに二か月もかかってたのに……

クラスメイトから『ノートをもっと大切に扱え!』とめちゃくちゃ言われてます
でも描きたいものは仕方ないと思うんですよ




今回はタイトル通り、絵が二枚と習字一枚です
絵のほうはどっちも途中経過の画像があります


 
ぴーす1

まずアタリ




ぴーす2
 
ラフをすっ飛ばしていきなり線画に入ります



ぴーす3
 

線画のときと服のデザインやら線の色やら変わってます
ざざっと色塗ります



ぴーす4
 
ハイライトと影つけます





ぴーす5
 


肌の影の色がちょっと死人っぽかったので修正
ブラシで花びらをまき散らします




19 29-ピース
 

ガウスぼかしやら色々使って光らせます
桜っぽい色の花びら散らします
背景も色々やります 

完成です



















二枚目いきます


抱きつき1
 

まず大体のイメージ



抱きつき2
 

横顔は苦手です
いきなり線画にしようかと思いましたが無理でした




抱きつき3
 


いつの間にか暖かそうな服装に変わっています
線画はこれで完了です






抱きつき4
 

ばーっと塗ります
ばーっと




抱きつき5
 

影付けたり色変えたりハイライトつけたり色々しました





21 30-冬がはじまるよ
 


背景をそれっぽくしたら完成
わたしの住むところじゃ雪なんてほとんど積もりません

一回かまくら作って壊してみたいです(´・ω・`)






おまけ

 


twitterのへっだー書道・その6
 

デジタル書道。
毎度の如くに一発書きです。



おわり






ダウンロード