、


過去記事は上記のリンクから。




こんにちは!!
休日です。 学校に行かなくて良い、それだけでわたしは空も飛べるほどうれしいです。

……んで、えーと
最近ね、何故かペンタブを握る気分になれないんです。

お絵描き自体は続けてるんですよ。
それこそバカみたいに、寝ても覚めても紙と向かい合わせくらいに
でもこの情熱、残念ながらアナログ限定。



ってわけで、どうにもブログ更新のネタがないわけです。
でも、とりあえず十年後までは続けたいんです。

そこまでライブドアブログは続いてるのでしょうか。 
続いてることを祈ります。 油断しなけりゃいけるいける



……だから、最終手段として、
古いノートを引っ提げて、スキャナーの待つ父の部屋まで殴り込んだわけです。





つづきます。


 



つづき。








そのいち

 SCN_0029





みんな大好き、こいつ↓の擬人化です

のりぴー




名前はのりピー。
クラスのマスコットに立候補しましたが、女子受けが異常に悪く落選した悲しい過去をもつモンスターです。


19 17-浮いてる
 
この絵の元ネタ…というかデザイン画というか









にまいめ。
そしてさんまいめ。

 SCN_0030
SCN_0031


こちら、体育反発系漫画の登場人物として描いたアレです

なお、この漫画は現在四巻まで描いていまして、
とにかく体育が憎くなったときに筆を執るっていう、感情に任せたダイナミックな方法を採用しております


ちなみに運動会のときにも似たようなもの描いてまして、
その続編だったりもする…(´・ω・`)





よんまいめ。


SCN_0032
 

先述した漫画の主人公コンビ

正直この二か月とちょっと、そんなに成長してないような気がしてましたが、
こうやって九月時点の絵を見返すとわかりました

わたし滅茶苦茶うまくなってます
特に足のあたり。 現在進行形で上達なう……すばらしい


わたしは褒められると調子に乗るタイプですが、
放っといても勝手に調子に乗っていくのでよりタチが悪い…と同じクラスの絵描く人に言われました 








ごまいめ。
どこで終わりにしましょうか


SCN_0033

パステルカラーのボールペン。
六色入りで1200円のやつ。

イオンに行ったついでに、ばあちゃんに買ってもらいました。
ついでにノートも。

……んで、それの試し描きです

さっき『滅茶苦茶上達してる』 みたいなこと言った記憶がありますけど、
バストアップだけならそんなに上手くもなってないですね







ごまいめ。 
……違う、ろくまいめ。


SCN_0034


Twitterでね、ペアアイコンってものを知りまして。
上下でやり取りしてるアイコンにね、
すごくロマンを感じまして。 ……ロマンは何か違う気がする


誘発されて描きました。
今度、ひとりでアイコン二人ぶん作ってやろうかな…
使ってくれる人いないだろうけどな…(←リアルじゃ図々しいのに、ネットだと何故か萎える人)





ななまいめ。
7と言えばまほいくのシスターナナが頭をよぎります
絶望してるような人に長いものを与えたら、もうアレしか思い浮かばないけど
あの人大丈夫なんでしょうか
けっこう躊躇なく逃げてましたが


SCN_0035
 

戯れる三姉妹の図
または母ポジと姉ポジと娘ポジ
もしくはそのまま父母娘…


こういう組み合わせは好きです
想像ひろがる……(´・ω・`)






はちまいめ
丁度カラーのがあったのでラストです


SCN_0036
 

ずいぶんと痩せてますこと。



「アナログで色塗る練習しよう!」 
↓ 
「むずかしい! クーピーじゃだめだ」 
↓ 
「やっぱりコピックとかないとね。 いけないね」 


……完全に道具のせいですね。
間違いない。 

わたしが色塗れないのはどう考えてもクーピーがわるい





おわり。
つづきは近日中に…またネタ切れしたときに出したいと思います

たぶん秒速でネタ切れしますけど(`・ω・´) 








ダウンロード