十年後神絵師に絶対なってやるブログ

神絵師(予定)が神になる過程を綴った愛と涙のあふれるステキなイラストブログです(大嘘) 週三くらいで更新。火曜、日曜には更新…できるようにしたいけどたまに忘れる。

2016年08月

おはようございます。

ブログのネタが、早くも尽きて参りまして。

それで、どうしようか……と悩んでいた次第でございましたが、
そういえばここは、描くだけ描いて、
全く日の目に出られない、可哀想なイラストを葬ってやる用のブログでした。


つまり、とりあえず絵だけ描いてれば、
『こんなの描きましたー! この絵はなんたらかんたら』 で、一応は記事になる!


と、こんな感じで画像ファイルを漁っていたら、
けっこうな量の画像が出てきたので、今日はそっちにします!

だって色塗りするの面倒くさいし! 私は調子乗ってるときじゃないと絵描けないし!



続きを読む

さっき起床しましたreiです。 皆さまおはようございます。

前に『記事のネタがない』とか騒いでた記憶がありますが、
そこはわたくし三秒で忘れられる女です。 問題ありません。


140804kn101_04





それはそうと、昨日ネットテレビでアニメ見てたら、
何故か接続が中断されて、一番見たかったところが丸々見えないという悲劇に見舞われまして。



『うわああああああああああネットきれたたたたたたたたたた』(友だちに送ったメールそのまま)

急に送られてきたこれ……。 きっと相手もびっくりしたことでしょう。
ごめんなさい。



っということで、
今回はこれの続き! 題して『成長記録。②』

いやはや、これにて『とりあえず①って付けたけど②はいつなの』っていう最悪の事態は回避できたわけですね。 ①って付いてるの全部に②がついた。


 続きを読む

こんにちは!


ついつい記事のタイトルに「①」って付けちゃうけど、
そもそも続きを出せるのか書けるのか全く解らないreiです。


……で、先日あげた『タイトル画像!!①』 (クリックでとびます)。

これも先述した通りに、ついつい1を付けてしまったやつでして。

ですが、今回ばかりは続きが書けそうな感じなのでかきます!


もしかしたら③に続くかもしれません。
っていうかたぶん続きます。 だって、まだタイトル画像は完成してないもの。


いつだって私のブログは新鮮さを重視しています。
一発書き。 手抜きとか言わない。


なので、
思い立ったときにぱーっと書き溜めて、

頭が冷えた後に見直してみて、
ちょっと中二くささが限界突破していたらボツにするっていうスタイル。

そのせいか、下書きにはいつも大量の記事が眠っています。


……ってことで今回は!(強引に進めていく)

タイトルのところ(名前わからん)に使う画像が完成するまでの工程をご紹介したいと思います。

えー……っと、 つまりはメイキングってやつですよ!!
絵に行き詰まったのきのリフレッシュ方法とか、
そういうやつで誰か困ってるひともいるんじゃないかなって…あはは


続きを読む

こんにちは!!

卵かけご飯が食べたくて食べたくて震えるreiです。
全くお腹が減ってなかったせいで気付きませんでしたが、今日、何にも食べてませんでした。


……そういえば前、六回くらい友だちや祖母やらに『やせた?』って言われたなぁ。 こういうことだったのか。



今回は発掘してきた練習最初期の絵をぺたぺた貼っていくだけです。
 続きを読む

こんにちは!
トマトが美味しい季節ですね! アイラブトマト。 
 

帰ったら部屋に弟がいまして。
なぜかその手の先には、パソコンとマウス。 


弟をどかして、恐る恐るパソコンを見てみるとね。



電源切れてるの。





ああああああああああああああああああああああああ!!!!

保存してなかった絵がああああああ!! せっかく五千文字くらい書いた文がああああああああ!!!!







……はぁ。



というわけなので、載せるはずだった絵がお釈迦になってしまいました。
保存しとくべきだった。


でもトマトおいしいからグチグチ言わないことにします。
だって代わりになりそうな絵はけっこうあるもの!




ってことで、はい!!

01 うふっ
 
めっちゃ光ってるのは、滲み出る神々しさです。
光らせ方覚えたばっかり。 くちびるつやつや。



……はい、次!




マウスだけど上手いね
 
前のとは一転、ぜんぜんキラキラしてない


それはそうと、画像にカーソル合わせたらファイル名みえるんですね。
変な名前つけて保存してたら、一瞬にしてバレるってことですか。 ブログったら恐ろしい。 



以上、おわります。
閲覧ありがとうございました。  記事の上手い締め方がわかりません。続きを読む

↑このページのトップヘ